2020-03

家電

ホットサンドメーカー

食パンに具材を挟んで焼くだけ。おいしいホットサンドが、簡単に自宅で作れる人気のプチプラ家電「ホットサンドメーカー」。毎日の朝食作りに活躍することはもちろん、ホームパーティをするときにも活躍するプチプラ家電です。
クラシック

ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ第5番”春”&第9番”クロイツェル”

ヴァイオリンソナタ第5番"春"も爽やかな明るさやロマン的な幸福感に溢れる曲ですが、同時期に作曲され出版された第4番イ短調は、暗く内向的な曲想になっています。一方、第9番"クロイツェル"は、劇的緊張感と圧倒的な迫力が充実した世界を形作る曲です。
ポップス

キャンディーズの思い出

高校2年生の僕は、そば屋で出前のアルバイトしていました。僕がいつもアルバイトに入っていたのが夕方からだったので出前先は、開店前のスナックやバー、キャバレーでした。そんなある日、開店前のリハーサルで年下の男の子が流れていたのです。その時に印象が強烈でした。
ジャズ

チック・コリア リターン・トゥ・フォーエバー

カモメを見ると、条件反射のようにアルバムB面のメドレーが頭の中に響いてしまします。大好きなアルバムですが、どうしても最後のメドレー、サムタイム・アゴーからラ・フィエスタばかり聴いているように思います。
家具

ニトリ カジュアルソファ

背もたれの幅広クッションが素敵なコンパクトな二人用ソファです。やさしい手触りのファブリック張りです。大きな背もたれは厚めのクッションで、ゆっくり体を預けられます。自分だけのくつろぎの時間を楽しむことができます。
日用雑貨

手洗い練習スタンプ

子供が手洗いを楽しく憶えたり、実行するためのスタンプが人気だそうです。 けさの日本テレビ「スッキリ!」で実際にスタジオで、ハリセンボンの春菜が実際にやって見せてくれました。
ジャズ

ヘレン・メリル with クリフォード・ブラウン

僕は、ほどよいジャズファンですが、ヘレン・メリルにしろ、クリフォード・ブラウンにしろ持っているアルバムはこれだけです。ここで凄いのは、やはり時代ですか、出演者や製作者が若いこと。収録されているすべての曲の編曲を21歳のクインシー・ジョーンズが手掛けたのです。
日用雑貨

布マスク 洗える

マスクというと使い捨てというイメージが強かったですが、不足が続く状況で洗ってくり返し使えるマスクが販売されています。・快適な使い心地花粉症対策、風邪、冷え、口呼吸防止のマスクです。鼻腔内を心地よく保湿してくれます。
クラシック

ベートーヴェン 交響曲第5&7番 ティーレマン&フィルハーモニア管

ティーレマンは、1959年4月ドイツのベルリン生まれなので僕と同世代。いままであまり聴く機会がなく存在は知っていました。なんか、指揮者には珍しく髪を7,3分けした有能なビジネスマン的な風貌の指揮者だなくらいしか知りませんでした。また懐古趣味的な演奏をする人で、あまり良い評価は聞きませんでした。
日用雑貨

立体型マスク 繰り返し洗える

現在のマスク不足のようです。ようですって、なんか他人ごとのようですが、僕は、外出するときは、屋内で人の集まるところではしますが、屋外ではほとんどしません。現在必ずしているのは、量販店とファミレスでアルバイトしている時です。
タイトルとURLをコピーしました